DIARY塾頭日記

2011 合格速報!

御三家(女子)に合格しました!
本日で、塾生第一志望校に合格しました!

一教場で、定員制を設けている塾ですので、正直、大手チェーン塾に比べると規模が小さいため、合格実績は見劣りするものがあります。

しかし、塾を信頼くださり、預けてくだされば、普通の子であれば、お子さまの能力を最大限に引き出し、第一志望校に合格させられます。

中学受験でも効率よく勉強する方法があります。
大手チェーン塾で同じ中学校に合格した子供より、遙かに低費用で、効率のよい勉強ができています。

普通の子であれば、そんなにガリガリ勉強する必要はありません。ご家庭と子供の負担を永藤教室なら軽減できます。

「受験は大手塾でなければだめ」と、言う人もいます。
それはそれで、そういう価値観を否定はしません。

しかし、塾の中身(授業法・指導法など)を見ることなしに、頭ごなしに言われるのは我々としては悔しいです。

実際、大手塾から毎年、永藤にかわってくる多くの生徒がいます。
彼らのクラスは上位の方です。
しかし、塾を変わってきたときは、永藤のクラスでは、下位の方になってしまいます。

その子たちを引き上げる。
合格させる。

毎年、生徒や保護者の方と話すのが、もう少し早く、永藤に行っていれば、全く違った受験になった。
ということです。

普通の子を引き上げる。
この子たちを無理なく、延ばしていきたいです。

伸び悩んでいる子、今の塾でよいのか迷っているお父さん・お母さん方、そして、お兄さんやお姉さんの受験で満足のいく結果を得られなかった方、
永藤でチャレンジし直しませんか!?